底辺駐妻日記inLA

旦那の仕事の都合でLAに住むこととなった駐妻(?)の日々の生活日記です。

アメリカ生活に必要なもの ②生活用品編

さて、前回はキッチン編をお送りしましたが

bottomlinelifeinla.hatenablog.jp

今回は生活用品!

もう必須なものしか書きません。笑

 

・変圧器(ダウントランス)

ドライヤーやコテ、そして個人的にブルーレイレコーダーが生活必須品だったのでダウントランスを二つ購入して使用しています。

NDF-1500U | 日章工業株式会社 (nissyo-ind.co.jp)

ただし超重いです。

 

フェイスタオル

日本の少し長めのフェイスタオルって天才なんですよ。

洗顔後に拭いたり、お手洗い後に拭くのに最適サイズ!

このサイズのタオルがアメリカには無いんです。

日本から持ってこられることを推奨します。

 

・タオルケット

アメリカにはタオルケットという文化がないらしい。

ブランケット一択だそうな…マジ…?

しかし夏場は暑いのでタオルケットが一番ですよね。

1枚持ってきましたが正解でした!

 

文房具

ボールペン、糊、ホッチキス、ペン、セロハンテープ などなど

出番は少ないけれど毎度持ってきてよかったと思うものばかりです。

特にボールペンのクオリティ最高です。

なんならガムテープも持ってくればよかったと少し後悔しているぐらい。

 

工具用品(ドライバー、ナット、ハンマー)

ちょっとした家具組み立てやDIYで大活躍です。

アメリカで買った激安ソファ。

使い始めて1か月程度で背もたれがぐらぐらし始める事態に見舞われました。

旦那が釘でゴリゴリに固定してくれたおかげて

ソファはまだ生きてます笑

 

・日焼け止め

LAの日差しは強い…!

お出かけの時には日焼け止め必須なので

アネッサやビオレなどの日焼け止めを持ってきています!

友人曰く、アメリカの日焼け止めのクオリティは日本の2000年代とのこと笑

車のシートに白いのがついてしまうんだそうな…

 

・化粧品(基礎化粧品、メイク用品)

クリニークキールズなどは日本と同じぐらいの値段で手に入る気がしますが

やはり使い慣れたものが一番ですよね。

私は日本で愛用していた基礎化粧品を爆買いして船便で送りました。

正直毎日化粧しないので(笑)メイク用品はそこまで必要なかったかな~という感じですが…スポンジや筆などはやはり持ってきてよかった。

ROSY ROSAのバリュースポンジなんてコスパの鬼と言っても過言ではない。

バリュースポンジN ハウス型タイプS 30P:バリュースポンジ | ロージーローザ/ROSYROSA (chantilly.co.jp)

この量入って500円台。信じられない。

 

・乾燥機に負けない洋服

我が家は共同設備のランドリーを使う形です。

そして干すようなスペースは家に無いので乾燥機必須です。

となると必然的に乾燥機に負けない服をヘビロテすることとなります。

そもそもビバリーヒルズ界隈とかアウトレットとか洒落ついたところにしか

オシャレな人はいないので(コラ)

正直オシャレな服持ってきても着ないです笑

ユニクロH&M一択…!

結構洋服を持ってきてしまったのですが正直いらんかったな…

と反省してます。

と同時に、おしゃれして街中でショッピングや友達とご飯にいく生活が恋しい…!

オシャレして梅田を徘徊したい…!

 

・歯ブラシ

アメリカの歯ブラシって本当に口に入ります?

巨人の歯ですか?ってぐらい大きいんですよ。

そして高い!意味わかんない!高い!

何気に日本で購入して持っていくべきものNo.1な気がします。

 

コンタクトレンズ用品

日本ではハードコンタクトを愛用していましたが

アメリカはソフトコンタクトが主流のためハード用保存液が売っていない…

ということで保存液を持ってきました。

また万が一無くした時のためにハードコンタクト1ペア+ソフトコンタクト数か月分持ってきました。

入っているアメリカの保険によっては眼科にもかかれるので、ソフトコンタクトの方はアメリカで調達するのも手です。

 

ちなみに話がそれますが…

ハードコンタクトのスペア+ソフトコンタクトはアイシティの新規割り(30%OFF)で超お得に手に入れました!

元々メニコンのメルスプランで月額2000円ほど支払って

・度数変更による交換無料

・破損による交換無料(紛失時は5000円/枚)

という恩恵を受けていたのですが

メルスプランを扱っている眼科にて

メルスプランを解約してスペアでもう1ペア買いたいと言ったところ

ハードコンタクトレンズは3万円/枚、両目で6万円かかりますと言われたんですよ。

んなあほな!

こちとらアマゾンで価格調査済み!

1万円/枚ぐらいで同じ製品があるということを知ってんねんぞ!

ということでアイシティに行きまして1.5万円/枚かつ初回30%引きキャンペーンを利用して結果両目分約2万円でスペアを手に入れました。

ついでにソフトコンタクトレンズも30%引きで購入。

沢山調べてうまく生きていく必要性を痛感したのであります…

 

とまぁ特筆すべきはこれぐらいな気がします。

 

次回は食料編です!

bottomlinelifeinla.hatenablog.jp